hamusaburoのブログ

♡愛する高校生の息子へのお弁当日記♡

2019-01-01から1年間の記事一覧

アスリート系男子高校生弁当142🍱

昨日のクリスマスイブ 息子の帰りを首を長くして待っていましたが、 帰って来たのは7時前。 ⚽️練習後、 スパイクを買いに行って マクドナルドでいろいろ食べて帰って来たそうです。 私はお腹ペコペコで待ってたのに〜。 息子はお腹空いてないけど、 色々用意…

アスリート系男子高校生弁当141🍱

今日はクリスマスイブです 仕事が休みなので 私は チキンとピザとケーキを用意して息子の帰りを待ちます 今日は寄り道せずに早く帰って来てね と言ったので、きっと早く帰ってくると思います クリスマスプレゼントはお財布をあげてますが、 スパイクを買うと…

アスリート系男子高校生弁当140🍱

昨夜息子が、 今年の大晦日も楽しみ〜♫ と言うので、 なんで❓❓Σ(・□・;) と聞き返しながら、 もしかして彼女と年越して初詣でとか行くんじゃ…と頭の中でよぎってたんですが、 「TV観ながらどん兵衛食べてダラダラできるから。」 との答えが。 あー、よか…

アスリート系男子高校生弁当139🍱

昨日の日本対韓国⚽️ 負けちゃいましたね。 残念。 でも、色んな若手選手が見れて楽しかったです⚽️ そしてクリスマスが近づいてきました 私は仕事か休みなので ピザとチキンとケーキを用意して、息子の帰りを待とうと思ってますが… 何時に帰宅するのか… 遅い…

アスリート系男子高校生弁当138🍱

息子に彼女ができました。 昨日はそれがショックでブログ書かなかったわけではありません。 バスで移動があるからバスの中で食べやすいおにぎりとパンを買って行くと言うので お弁当作らなかったのです。 で、話し戻って、 彼女が発覚したのは 息子の部屋に…

アスリート系男子高校生弁当137🍱

昨日は⚽️練習OFFで、お昼から友達と遊びに行った息子。 午前中、インスタやYouTubeを観てダラダラ過ごし 帰って来たのは夜9時。 自主練しないし、 意識が低過ぎて呆れます。 髪型ばかり気にして… あ〜、何でこんなにカッコ悪いのか。 ファッションなどに興味…

アスリート系男子高校生弁当136

今日は気温が高く、 午前中⚽️の練習でも暑かったようです☀️ 高校は 修学旅行シーズンで 楽しい様子をインスタにあげている子が何人もいるようで、 いいな〜。と羨ましがる息子。 来年の修学旅行を今から楽しみにしています。 行先よりも、 友達と旅行に行け…

アスリート系男子高校生弁当135🍱

寒くなり、 シャワー派の息子もお風呂に浸かるようになりました 追い焚きもよくするし、食器洗う時もお湯を使ってたら ガス代が一気に上がりました 電気代が落ち着いたと思ったら今度はガス代が 冬休みは合宿の予定も今のところないし、 旅行も行く予定もな…

アスリート系男子高校生弁当134🍱

昨日は念願の スタバのサンタブーツチョコレートフラペチーノを飲みました 息子が数日前に飲んでたやつ。 美味しかった☺️ ただ、 チョコレートフラペチーノの中にポテトチップスはいらないかなぁというのが 息子と私の意見。 合わないとは思わないけど、 ど…

アスリート系男子高校生弁当133🍱

昨日のEー1選手権⚽️ 2-1で勝利❣️ 良かった …ですが、 すっかり忘れてて見逃してしまった(T . T) しかも、仕事帰りに車の中でキックオフ前まで観てたのに。 家に着いてTV付けて、チャンネル変えずにそのままなんとなく観てたバラエティ番組。 私何か観ようと…

アスリート系男子高校生弁当132🍱

昨日は練習後、 サッカー部以外の友達も含めて遊びに行って帰ってきた息子。 制服のネクタイを結べない息子は、 いつも柔道部の男の子に結んでもらっいて、 その子を含め、 数名で行ったようです。 スタバで期間限定のフラペチーノを飲んだそう ストローも食…

アスリート系男子高校生弁当131🍱

寒くなりました❄️ 今日は午前中TRM⚽️ 息子を7時に送るとき、車のフロントガラスが凍ってました けっこうこれって寒さのバロメーターになります。 これから朝早い時はお湯を沸かしておかないといけないなぁと思いました。 父は夜、毛布を掛けてましたねぇ。 …

アスリート男子高校生弁当130🍱

昨日は久しぶりにジムに行って 夜9時頃帰って来た息子。 一緒にジムに行った友達とずっとしゃべってたんだとか。 お風呂から上がった後も、 その友達も含んだグループ通話をしていました。 スピーカーで話してるのでちょいちょい聞こえるんですが、 バカな事…

アスリート系男子高校生弁当129🍱

ま最近の若い男の子たち、 肌がキレイな子が多いですね。 息子も高校生になり、肌気にするようになりました。 5歳からサッカーしてて、 紫外線浴びまくってるので 色黒いです。 昨夜は私の美白クリームを塗っていました。 私が日焼け止めを持たせてもめんど…

アスリート系男子高校生弁当128🍱

息子の自転車がボロボロになったので新しいのを買いに行きました 快適に走れるようになり、ご満悦です。 あと、ボアジャケットを買って欲しいと。 それはどこで覚えてきたのか聞くと、 UNIQLOのボアジャケットをインスタで見たと か。 ファッションの情報源…

アスリート系男子高校生弁当127🍱

日曜日、息子が夜9時になっても帰って来ない。 ⚽️の練習後、先輩の試合を観た後友達と飯食って帰ると聞いてましたが、 遅くて心配しました。 その前にLINEでまだ帰らないの?と送ると、 すぐ帰ると返事。 それでもなかなか帰って来ないし、心配して待ってる…

アスリート系男子高校生弁当126🍱

今日は午後からトップチームの試合に着いて行きお手伝い⚽️ 私も着いて行き、 観てるだけなのに疲れました〜 何もしてないのになぜこんなに疲れるのでしょう。 答えは歳です。 わりと体力はある方ですけどね。 無重力マッサージ機に初めてマッサージをしても…

アスリート系男子高校生弁当125🍱

昨日は 全部やばかった〜とテスト最終日を終えて帰って来た息子。 またですか。 またいつもの感じですか。 どこかに修行に行かせたいです。 昨日のお弁当は… なんか1日ズレてるな。 あ、昨日スマホ忘れてたからか。 おとといのお弁当。 肉じゃが🥔 これと、厚…

アスリート系男子高校生弁当124🍱

昨日のテストは、数Iがヤバいと言ってた息子。 今日はどうでしょう。 YouTubeの誘惑に負けずに集中して頑張ってもらいたいです。 今週末は試合もあるので、⚽️自主練して帰って来ます。 みんなで勉強もしたと言ってましたが… 嘘ではないでしょうが、どの程度…

アスリート系男子高校生弁当123🍱

昨日は生理が始まり、 仕事から帰って気力で家事をこなし、 早々とベッドに横になり爆睡しました テレビでやってましたが、 どこかの百貨店で生理ちゃんバッジを採用し、 巷で賛否が分かれてるようです。 私は否の方の考えです。 で、賛の方はほとんど20代の…

アスリート系男子高校生弁当122🍱

明日から期末テスト。 さすがに今夜は勉強しています 一夜漬けはできないタイプで、睡眠はしっかりとるタイプ。 睡眠不足が1番良くないと、中学の頃から言ってます。 たしかに、睡眠不足は良くないけど、 若いから睡眠時間削って勉強してもいいと思うんです…

アスリート系男子高校生弁当121🍱

息子がカッコいい財布が欲しいと言うので、 クリスマスプレゼントの前倒しで買ってあげました サンタに手紙書いたり、 信じてた頃もありましたが、 いつからか手紙は書かず、 「ママぁ〜、○○が欲しいってサンタにメールしといてーっ」と言うようになりました…

アスリート系男子高校生弁当120🍱

朝ごはんはだいたい ハムエッグとお味噌汁とヨーグルトとフルーツとごはん1杯を食べます。 朝練⚽️が終わって食べるのにパンを1つ持たせるんですが、 最近はパンだけじゃ足りず、 売店でおにぎりを2個買って食べるそうです その売店のおにぎりがすごく美味し…

アスリート系男子高校生弁当119🍱

今週は寒くなりました❣️ そしてまた風邪をひいてしまった息子 練習後、友達と外で数時間おしゃべりをしていたらしい。 今回の風邪は、咳が出るだけなので本人はあまり気にしてないようだけど、 来週は期末テストですからね❗️ 友達にうつしても迷惑だし、 気…

アスリート系男子高校生弁当118🍱

昨日は 息子が勉強もしない、 サッカーも中途半端、 と愚痴ってましたが、 夜、30分ほど机に座って英語と漢字を書いていました。 イヤホン付けて音楽聴きながらでしたが、 30分でも机に座るという事が いい事だと私は思ってます。 すごくレベル低いですけど…

アスリート系男子高校生弁当117🍱

来週はいよいよ期末テスト。 今学期最後のテストだし、今年最後❗️ 早く帰って来た息子は全く勉強する気配なし。 みんな家での様子ってどうなんだろう❓ こんなにもしないって、テストなんてどーでもいいんだろうなぁ。 どうしてどーでもいいって思うんだろう…

アスリート系男子高校生弁当116🍱

今日で全国高校サッカーの予選が終わりました⚽️ 私も息子も観に行けませんでしたが、 とても盛り上がったようです❣️ 高校生の熱い戦いは感動をもらえます❣️ 私は観に行ってる友達から途中経過などチクイチ報告を受けていて、 それでも気持ちがたかぶりました…

アスリート系男子高校生弁当🍱115

昨日は夕方から自主練だったらしく、 自主練の前に行きつけのお好み焼き屋でお好み焼き食べたそう。 なので息子、夜はお腹空かなくて食べなかったんですが… 朝から起きるとポッキーとペヤングを食べた形跡が。 寝る前におなか空いたのはわかるけど、 食べ物…

アスリート系男子高校生弁当113🍱

最近お小遣いを使わずに貯めている息子。 何かを買おうと思っているのか…。 何を企んでいるのかわかりませんが、 無駄使いしてるわけではなさそうなのでよしとします❗️ 最近はタピオカ屋さんにも行かないようですし たまにスタバでキャラメルマキアート飲ん…

アスリート系男子高校生弁当112🍱

昨日は朝から雨だったのですが、 で送らずに自分で行くように言いました。 雨の中自転車で行ったようです 小雨なので全然行けるんです 私、今まで甘やかしてました。 だから、思いやりの足りない甘えたぐうたらに育ってしまったんだと思います。 私とケンカ…