hamusaburoのブログ

♡愛する高校生の息子へのお弁当日記♡

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アスリート系男子高校生弁当126🍱

今日は午後からトップチームの試合に着いて行きお手伝い⚽️ 私も着いて行き、 観てるだけなのに疲れました〜 何もしてないのになぜこんなに疲れるのでしょう。 答えは歳です。 わりと体力はある方ですけどね。 無重力マッサージ機に初めてマッサージをしても…

アスリート系男子高校生弁当125🍱

昨日は 全部やばかった〜とテスト最終日を終えて帰って来た息子。 またですか。 またいつもの感じですか。 どこかに修行に行かせたいです。 昨日のお弁当は… なんか1日ズレてるな。 あ、昨日スマホ忘れてたからか。 おとといのお弁当。 肉じゃが🥔 これと、厚…

アスリート系男子高校生弁当124🍱

昨日のテストは、数Iがヤバいと言ってた息子。 今日はどうでしょう。 YouTubeの誘惑に負けずに集中して頑張ってもらいたいです。 今週末は試合もあるので、⚽️自主練して帰って来ます。 みんなで勉強もしたと言ってましたが… 嘘ではないでしょうが、どの程度…

アスリート系男子高校生弁当123🍱

昨日は生理が始まり、 仕事から帰って気力で家事をこなし、 早々とベッドに横になり爆睡しました テレビでやってましたが、 どこかの百貨店で生理ちゃんバッジを採用し、 巷で賛否が分かれてるようです。 私は否の方の考えです。 で、賛の方はほとんど20代の…

アスリート系男子高校生弁当122🍱

明日から期末テスト。 さすがに今夜は勉強しています 一夜漬けはできないタイプで、睡眠はしっかりとるタイプ。 睡眠不足が1番良くないと、中学の頃から言ってます。 たしかに、睡眠不足は良くないけど、 若いから睡眠時間削って勉強してもいいと思うんです…

アスリート系男子高校生弁当121🍱

息子がカッコいい財布が欲しいと言うので、 クリスマスプレゼントの前倒しで買ってあげました サンタに手紙書いたり、 信じてた頃もありましたが、 いつからか手紙は書かず、 「ママぁ〜、○○が欲しいってサンタにメールしといてーっ」と言うようになりました…

アスリート系男子高校生弁当120🍱

朝ごはんはだいたい ハムエッグとお味噌汁とヨーグルトとフルーツとごはん1杯を食べます。 朝練⚽️が終わって食べるのにパンを1つ持たせるんですが、 最近はパンだけじゃ足りず、 売店でおにぎりを2個買って食べるそうです その売店のおにぎりがすごく美味し…

アスリート系男子高校生弁当119🍱

今週は寒くなりました❣️ そしてまた風邪をひいてしまった息子 練習後、友達と外で数時間おしゃべりをしていたらしい。 今回の風邪は、咳が出るだけなので本人はあまり気にしてないようだけど、 来週は期末テストですからね❗️ 友達にうつしても迷惑だし、 気…

アスリート系男子高校生弁当118🍱

昨日は 息子が勉強もしない、 サッカーも中途半端、 と愚痴ってましたが、 夜、30分ほど机に座って英語と漢字を書いていました。 イヤホン付けて音楽聴きながらでしたが、 30分でも机に座るという事が いい事だと私は思ってます。 すごくレベル低いですけど…

アスリート系男子高校生弁当117🍱

来週はいよいよ期末テスト。 今学期最後のテストだし、今年最後❗️ 早く帰って来た息子は全く勉強する気配なし。 みんな家での様子ってどうなんだろう❓ こんなにもしないって、テストなんてどーでもいいんだろうなぁ。 どうしてどーでもいいって思うんだろう…

アスリート系男子高校生弁当116🍱

今日で全国高校サッカーの予選が終わりました⚽️ 私も息子も観に行けませんでしたが、 とても盛り上がったようです❣️ 高校生の熱い戦いは感動をもらえます❣️ 私は観に行ってる友達から途中経過などチクイチ報告を受けていて、 それでも気持ちがたかぶりました…

アスリート系男子高校生弁当🍱115

昨日は夕方から自主練だったらしく、 自主練の前に行きつけのお好み焼き屋でお好み焼き食べたそう。 なので息子、夜はお腹空かなくて食べなかったんですが… 朝から起きるとポッキーとペヤングを食べた形跡が。 寝る前におなか空いたのはわかるけど、 食べ物…

アスリート系男子高校生弁当113🍱

最近お小遣いを使わずに貯めている息子。 何かを買おうと思っているのか…。 何を企んでいるのかわかりませんが、 無駄使いしてるわけではなさそうなのでよしとします❗️ 最近はタピオカ屋さんにも行かないようですし たまにスタバでキャラメルマキアート飲ん…

アスリート系男子高校生弁当112🍱

昨日は朝から雨だったのですが、 で送らずに自分で行くように言いました。 雨の中自転車で行ったようです 小雨なので全然行けるんです 私、今まで甘やかしてました。 だから、思いやりの足りない甘えたぐうたらに育ってしまったんだと思います。 私とケンカ…

アスリート系男子高校生弁当111🍱

おととい、日曜日の夜は息子とケンカをしてしまって イライラして寝不足になってしまいました ケンカのきっかけはいつもちょっとした事。 息子は使ったコップをいつも片付けない。 使った場所にそのまま置いてある。 洗い物をした後にコップを見つけたから、…

アスリート系男子高校生弁当110🍱

今日は朝練なしだったので7時過ぎに起きればいいのに・・・ やっぱり5時に目が覚めてしまう もちろん二度寝したけど、 息子も7時前には目覚めてもう眠れなさそうでした 昨夜、お弁当の牛丼も作ってたので、 温めて入れるだけ☺️ 楽チンな朝でした❣️ お弁当箱…

アスリート系男子高校生弁当110🍱

昨日は久しぶりにジムに行って帰って来た息子 おなかペコペコで帰って来ました そうでなくっちゃね❣️ あったかいお弁当がいいだろうから、 保温の効くお弁箱買おうか!?って聞くと あったかいのがいい❣️ と速攻で言ってました 今日仕事帰りに買いに行けるか…

アスリート系男子高校生弁当109🍱

日に日に寒さが増しております❄️ お弁当も保温の効く物にしようかなぁと思って見に行きました そしたら、たくさんあり過ぎて何が良いのかわからずゲットせずに帰って来ました 流行りなのか、どんぶり型のカフェ丼というランチBOXがたくさん売ってありました❣…

アスリート系男子高校生弁当108🍱

週末三連休が終わり、 昨日は疲れ果てていた私。 そしてブログは忘れ・・・ お昼まで寝ると1日が終わるのが早いです(・_・; 先輩達は選手権が終わり、引退となりました⚽️ 1年生は半年が過ぎ、すっかり学校に慣れました。 月曜日、私の友達が、息子が練習してい…