hamusaburoのブログ

♡愛する高校生の息子へのお弁当日記♡

アスリート系男子高校生弁当123🍱

昨日は生理が始まり、

仕事から帰って気力で家事をこなし、

早々とベッドに横になり爆睡しました💤

 

テレビでやってましたが、

どこかの百貨店で生理ちゃんバッジを採用し、

巷で賛否が分かれてるようです。

私は否の方の考えです。

 

で、賛の方はほとんど20代のようでしたが、

辛いのを人にわかって欲しいとの理由でそのバッジを付けたいとの事。

 

私、そのバッジ付けてる子見てもきっと、

で❓って感じなんですけど、

 

これがジェネレーションギャップというんでしょうね。

 

つらいのをわかって欲しい。

これは甘えとは今は言わないんですね。

 

つらいのを理解してもらい、色々と優しくしてね。って事でしょうし、きっとこの人はバッジを付けてる人にすごーく優しくできるんでしょう。

 

10年後、怒りの感情を表に出す人いなくなってるかも。

特に職場では感情出さないでしょうね。

 

 

サッカーなどのスポーツも指導の仕方変わってきてるのかなとも感じます。

 

まず、手をあげるのはN G。

罵倒N G。

 

先輩が怖い時代も終わりに近づいてるようです。

 

では、昨日のお弁当

f:id:hamusaburo:20191127070938j:image

豚汁は湯気で曇ってしまいました💧

おかずは

●スパゲティ

●卵焼き

●むね肉のにんにく醤油炒め

 

 

期末テストは現代社会は90点以上は取れてるらしいです🙂

今日も引き続きテスト頑張って❣️