hamusaburoのブログ

♡愛する高校生の息子へのお弁当日記♡

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アスリート系男子高校生弁当66🍱

先週4日間、ブログ書けなかった私。 これは昨日のお弁当 メニューは ●卵焼き ●ウィンナー ●チーズ入りちくわ ●生姜焼き ●サラダチキン入りごぼうのサラダ ●焼きおにぎり もう、おにぎりさえ作る気力がなく冷凍焼きおにぎり入れちゃいました。 でも、息子はこ…

アスリート系男子高校生弁当65🍱

これは7月18日のお弁当 前回はメニューを書くのも忘れてしまった(ーー;) 今日のメニューは ●卵焼き ●チキンカツ ●オクラのベーコン巻き ●唐揚げ ●ゆかりオニギリ まぁ、いつもたいしてメニューは変わらないし、アスリート弁当と言っても進学コースの子のお弁当…

アスリート系男子高校生弁当64🍱

これは7月17日のお弁当。 月曜の⚽️試合で交代させられた息子。 さすがに昨日は寄り道せずにおとなしく帰って来ました。 もちろん、寄り道せずに帰って、やる事やりなさい。と言いましたから。 まぁ本人も落ち込んでますが、それは自業自得で、私も仕事中もモ…

アスリート系男子高校生弁当63🍱

これは16日のお弁当です 私の体力も精神も低下してしまって、しばらくブログ書けませんでした。 メニューは ●卵焼き ●イカ焼きそば ●ハンバーグ ●ささ身のケチャップ焼き ●ゆかりオニギリ 15日の試合、それはそれは情けなくて見ていられない試合でした⚽️ 結…

アスリート系男子高校生弁当62🍱

今週も今日で学校は終わり。 この調子だとあっとゆー間に夏休みがきそうです。 今日のお弁当は、 ●焼きビーフン ●肉団子 ●マカロニサラダ ●ささ身のケチャップ焼き ●卵焼き ●おにぎり ●カレーパン 明日は午後から⚽️練習なので、 ばぁちゃんちに泊まりに行き…

アスリート系男子高校生弁当61🍱

今週も半分終わってしまいました。 早すぎるーっ 週末3連休最後は⚽️試合です。 が、仕事休めず疲れきった自分が想像できます。 試合勝って疲れをぶっ飛ばしてもらいたいです❗️ ●おにぎり ●ベーコン入り卵焼き ●イカの甘辛焼き ●肉団子 ●ささ身とピーマンの塩…

アスリート系男子高校生弁当60🍱

昨夜も寝落ちしてた私です 昨日は雨が降っていたので学校まで迎えに行きました いつもより早く⚽️部活終わって、久しぶりに5時前に帰宅した息子。 速攻で爆睡してました 昨夜遅くまで遊んでたから疲れていたのでしょう。 昨日のお弁当は ●牛すじ ●卵焼き ●さ…

アスリート系男子高校生弁当59🍱

また昨日の分を忘れてしまいました 昨日は私が仕事から帰ると、息子は友達とファミレスにご飯を食べに行ってました。 そして帰ってきたのが夜10時です❗️ いつも寝る準備をしてる時間❗️ 怒りました〜っo(`ω´ )o サッカー部のTシャツと短パンで出かけており、…

アスリート系男子高校生弁当58弁当🍱

今週もあっとゆー間に終わりました。 息子は午後練の後、友達と寿司食べに行ってました 最近の高校生はお昼ご飯に千円以上使うんですね 10皿以上は食べるし、茶碗蒸しやお味噌汁も食べますから。 贅沢〜〜〜! 私の頃はファストフードかうどんでしたけどねぇ…

アスリート系男子高校生弁当57🍱

今日も朝練はなかったのでゆっくりの起床☀️ 朝練ないとお腹の空き方が違うようです。 おにぎりは1個残してました もったいないので明日はおにぎり1個にします 今日のメニューは ●卵焼き ●アスパラの肉巻き ●じゃがいもとパプリカとピーマンの炒め物 ●卵入り…

アスリート系男子高校生弁当56🍱

今日は、朝から全部おかずを作ったので、焼くだけの簡単なメニューになりました。 最近ジメジメしてるし、蒸し暑いし、 食中毒とか心配で。 前日の作り置きはしばらくやめようと思います。 今日のメニューは ●オクラのハム巻き ●ササミのエビチリ風 ●卵焼き …

アスリート系男子高校生弁当55🍱

昨日はブログ書くの忘れてました もう今日が終わってしまう どんな弁当作ったか記憶が・・・ 物忘れもどんどんひどくなってきてます。 とりあえず昨日のお弁当の写真。 ●チャーハン ●パスタ ●ハンバーグ ●卵焼き ●フレンチトースト こんな感じでした。 そろ…

アスリート系男子高校生弁当54🍱

期末テストが始まりました。 昨日は1時間くらい机に座り、あとは相変わらずスマホゲームしてた息子です きっと期待できる結果にはならないでしょう。 入学して3ヶ月が経ち、すっかり高校にも慣れ、友達もでき、楽しそうに過ごす息子を見てると、良かったな〜…