hamusaburoのブログ

♡愛する高校生の息子へのお弁当日記♡

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アスリート系男子高校生弁当87🍱

今週は朝練なしからのスタート⚽️ ジムに行って帰るそうです 良かった、1日坊主にならなくて。 週末の B B Qでは、 3年生のお父さん達とお話しができて、 すごくためになりました❣️ 数年前まで、指導者をしてらっしゃったお父さんからは、 とにかく褒めて調子…

アスリート系男子高校生弁当86🍱

今日は⚽️部活の帰りにジムに行って帰って来ました。 だから、 おなかがすごく空いてたようです ササミのチーズ焼きを食べさせました。 1日坊主にならない事を願います。 今日のお弁当は ●焼きそば ●豚の塩コショウ焼き ●ハム入り卵 ●チーズのせハンバーグ 今…

アスリート系男子高校生弁当85🍱

今朝は息子に怒鳴り散らさずぐっと堪えた私ですが、 夜は我慢ならなかったです 前髪を自分で切って、 それを排水口に流してるのを目撃❗️❗️ それ、前にも10回ぐらい、 しないように注意したよね❓ 何回言われてんだっ 詰まったらどーすんだっ いーじゃん、ちょ…

アスリート系男子高校生弁当84🍱

昨日もすっかりブログ書くのを忘れてました 昨日は息子と朝っぱらからケンカしてしまって(・_・; 最近、自分が通学で使ってる自転車がボロいとブツブツ文句を言ってました 学校帰りに自転車屋さんに持って行ったら? と答えてたんですが、 毎朝言うので、 何?…

アスリート系男子高校生弁当🍱83

今週も無事に始まりました 日曜は台風の為、練習は休み。⚽️ 一歩も外に出ないでゴロゴロしてた息子。 走りなさいと言っても聞かないし、 私ひとりで走りに行きました。 リーグ戦に選ばれないって、こんなにもやる気をなくさせるんでしょうか。 ただ、遊ぶ事…

アスリート系男子高校生弁当82🍱

台風が近づいてきてるようで、風が強くなってきてます 昨日の午後練はすごく寒かったそうです⚽️ 来週には冬用の練習着などが届くようで、 またお金が・・・ 正直、部活をやってるとお金がかかります。 サッカーで高校に行ってると言うと、 「お金かかるから…

アスリート系男子高校生弁当81🍱

夕方から雨の予報なので、 今朝は電停まで車で送ってきました 涼しい❣️ 車の窓を開けてると、涼しい風が入ってきて気持ち良かったです 週末も雨の予報なので、少しずつ寒くなっていきそうです。 来月から、いよいよ選手権⚽️も始まります❣️ 全国高校サッカー…

アスリート系男子高校生弁当🍱80

どんどん朝が涼しくなってます ひんやりと肌寒い。 冬の朝練ツラいだろうなぁ。⚽️ でも、たくさんの子がこういうツラさを乗り越えてきてると思うと、 私も頑張らないと!って思います うちは親が私だけで、⚽️を教えてくれる人がいなくて、 クラブに行かせる…

アスリート系男子高校生弁当79🍱

昨日は誕生日プレゼントのスパイクを買いに行くことができました⚽️ 新しいモデルは注文だったので、 安くなっているのを二足⚽️ 高校入学前に買ったスパイクの色違いと、その1つ下のモデル⚽️ 40%offと50%offだったので、二足で2万くらいでした だんだん自分…

アスリート系男子高校生弁当78🍱

3連休が終わり、 朝練スタート⚽️ 昨日は息子の誕生日だったので、 仕事終わって、ケーキを買って帰りました 小さいケーキだけど、美味しいってパクパク食べてくれて嬉しかったです ローソクの火をつけるとき、 うちにライターがないことに気が付きました ガ…

アスリート系男子高校生弁当77🍱

今週も早くも金曜日。 早すぎるっ! 月曜日は息子の誕生日 まだ何も用意してません。 今までの誕生日プレゼントはスパイクかゲームだったなぁ。 今回もスパイクかなぁ。 最新のスパイクも欲しがらなくなって、普通の靴を欲しがり、 ナイキのエアマックスを夏…

アスリート系男子高校生弁当76🍱

最近、サッカー熱が冷めてる息子。 理由は私もわかってます。 1年生の大会が終わり、 リーグ戦しか試合がなく、 そのリーグ戦に出られないからです。 中学では当たり前に試合出してもらえてて、 高校は厳しくなるよ!っと言われて、 頭ではわかってても、 実…

アスリート系男子高校生弁当75🍱

今夜も友達とゲームしてる息子 楽しそうだけど、明日もあるんで早く寝て欲しい。 数人と通話しながらゲームするので声がうるさくて私も眠れない(・_・; うち、狭いので別の部屋にいても声聞こえます。 コンパクトな2LDKのアパートに息子と2人暮らし。 2人では…

アスリート系男子高校生弁当74🍱

昨日もブログ忘れ(・_・; 仕事終わって速攻で家に帰り、ご飯とお風呂を済ませて夜9時にテレビの前にスタンバイ ミャンマー戦を観るために⚽️ 雨期のミャンマーは予想通りの大雨。 中島翔哉が決めた頃には息子ウトウト 信じられないっ^_^; 早すぎでしょーっ 南野…

アスリート系男子高校生弁当🍱73

今週も始まりました。 週末はサッカー部メンバーでJリーグの試合観戦に行って、そのまま友達の家に泊まりに行ってた息子。 日曜の⚽️練習後も友達とずっと一緒で、夜7時くらいにやっと帰ってきました。 私も高校生の時は、いつも友達と一緒に過ごしてたから仕…

アスリート系男子高校生弁当🍱72

今朝も朝練なし⚽️ 理由ははっきりとしませんが、 数日前に先輩が倒れて頭を打って、しばらく意識がなくなったそう。 今は回復してるそうですが・・・ 何をするにもケガはつきものですが、 学校内のケガは先生方の責任問題なども出てくるし、 色々と心配しま…

アスリート系男子高校生弁当🍱71

今日は朝練なしで、グランドの掃除とゆーことで30分遅い集合でした⚽️ 昨夜は息子とパラグアイ戦⚽️を観て、 洗濯して片付けしてお風呂入って・・・ って感じで寝るのがいつもより遅かったので30分でも寝れて良かった 今日のお弁当は ●サラダチキン胡麻マヨネ…

アスリート系男子高校生弁当🍱70

夏休みボケがまだなおりません。 昨日もこれを書くのを忘れてしまって、 とっとと寝てしまいました 昨日何作ったのかもあんまり覚えてないです(・_・; 仕事も忙しかったりで、バタバタと新学期が過ぎていってます ●そぼろ ●チーズ入りスクランブルエッグ ●えの…

アスリート系男子高校生弁当弁当69

5時起きはきつい。 けど、うちより通学時間がかかる子は、 4時起きと聞きます。 それに比べたら!と自分に言い聞かせ、 今朝も起きて作って、仕事行きました! ⚽️の試合を観に行くと、 息子のためだと頑張れるよね!って話をしています。 イライラするし、ム…

アスリート系の男子高校生弁当🍱68

昨日はブログを書くのすっかり忘れてた! 夏休みボケ。 また習慣付くように毎日コツコツ書こう❣️ 久しぶりの5時起きに 起きれるかなと心配でなかなか寝付けず、 しんどい朝だったな。。。 と、ちょっと言い訳。 そして、 昨日は卵を買い忘れて卵焼きなし 部…

アスリート系男子高校生弁当🍱67

今日から新学期が始まりました! 夏休みは練習ありましたが、 朝練ほど早い時間からではなかったので、 とても楽でした お弁当も作らなくて良いし、労力は減りました 楽はすぐ慣れますが、苦はなかなか慣れないもので、 今朝の6時起きでしんどかったです 朝…