hamusaburoのブログ

♡愛する高校生の息子へのお弁当日記♡

アスリート系男子高校生弁当🍱80

 

どんどん朝が涼しくなってます🙂

 

ひんやりと肌寒い。

 

冬の朝練ツラいだろうなぁ。⚽️

 

でも、たくさんの子がこういうツラさを乗り越えてきてると思うと、

私も頑張らないと!って思います💪

 

うちは親が私だけで、⚽️を教えてくれる人がいなくて、

クラブに行かせる事しかできなくて、

私は送迎とお弁当作りしかできないから、

 

ごめんね。

って心の中にありました。

 

高校に入ってからも、

パパが熱心な家庭は、

たくさんアドバイスを与えたり、

一緒にトレーニングしたりされてて、

特に経験者のパパは羨ましい限りです。

 

最近は、先輩の進路の話をチラホラ聞きますが、

卒業したら海外に行ってプロを目指すって子もいます⚽️

 

息子は、県外の大学に進学して、

ぼちぼちサッカーしたいようですが、

その理由が1人暮らしをしたいからとの事。

 

私にネチネチガミガミ言われる事から解放されたいようです。

 

今日のお弁当は

f:id:hamusaburo:20190919062650j:image

 

イカ明太ポテト

●唐揚げ

●ホルモン焼き

●卵焼き

 

学校から帰ってきたら、すぐにソファにゴロンとなってYouTube見てニヤニヤして、

そのダラけた姿勢のままお菓子食べて・・・

 

ってしてたら、まず

お風呂入りなさい!

って言わないとね。

 

そして、

きちんと座って食べなさい!と、

ごはん食べてからお菓子は食べなさい!も。

 

毎日言ってもなかなかなおりません💧