hamusaburoのブログ

♡愛する高校生の息子へのお弁当日記♡

アスリート系男子高校生弁当44🍱

先週の金曜は、

セブンで蕎麦と菓子パン。

土曜は、

ランチパック2個とおにぎり1個。

 

これが息子のお昼ごはんでした。

 

私のお弁当に飽きた事もあるでしょう。

 

でも、さすがにこれにはちょっと切れました💢

 

 

セブンのお蕎麦も、

ランチパックも、

すごく美味しくて私も大好きです。

 

でも、栄養のバランスを考えて早起きして作ってるのを、軽〜く思われてる事にショック!でした。

 

そのせいで、(そのせいではないと思うけど)

日曜の試合は負け。

攻めても攻めてもゴール決まらず、

隙を突かれて見事に決められました🥅⚽️

 

 

試合後はフィジカルがいかに大事で、そのためには食事がとても大事だという事を言い聞かせました。

 

いつもは私の話はウザそうにしてますが、

負け試合の後はおとなしくなるので、黙って聞きます。

 

とにかく、自分でももっと意識して気をつけてもらいたいものです!

 

今日のメニューは

●ポテサラ

ナポリタン

●ささ身のチーズ焼き

●卵焼き

f:id:hamusaburo:20190617205611j:image

朝練後の卵サンドも作りました🥚🍞

 

そして今日は、

パックのオレンジジュースを凍らせて持たせました🍊

 

とても美味しかったとの事。

 

少しはわかってもらえたようで良かったです。

 

意識高杉くんに少しはなりますよーに。