hamusaburoのブログ

♡愛する高校生の息子へのお弁当日記♡

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アスリート系男子高校生弁当107🍱

今朝も鼻水と咳はありましたが、 朝練から行った息子⚽️ じわじわと寒くなっており、手袋をはめて行きました。 昼間は暑いし、 この寒暖の差が大きい季節の変わり目は いつも調子が悪くなります。 元々喘息持ちなので、冬は弱いんですね。 小学生の頃は、遠征…

アスリート系男子高校生弁当106🍱

今朝はまだ咳をしていましたが、朝練にも行った息子⚽️ これが課外授業なら休むのでしょう。 私はみんなに移してはいけないから学校休みなさいと言ったんですけどね しっかり夕方まで練習して帰って来ました。 具合が悪いのがバレると試合に出してもらえない…

アスリート系男子高校生弁当105🍱

月曜日から風邪気味だった息子。 月曜日は休校だったので、ほぼ1日家にいたようです。(ちょっとサッカーボールは蹴りに行ったようですが) 今日は学校行きましたが、 早退させられ帰って来ました(・_・; みんな大会前だったりするので、 移してしまったら大変…

アスリート系男子高校生弁当104🍱

昨日から息子の部屋を片付けてます。 何度言っても片付けないので。 床に ユニフォームも練習着もスパイクも置いてて、 パンツやタオルもそのまま置いてて、 見るに見かねて片付けました。 息子は靴の箱を取っておくので、 押し入れの中はナイキとアディダス…

アスリート系男子高校生弁当103🍱

昨日は雨だったので、 ⚽️練習後に迎えに来てと息子から電話がありました。 仕事が終わらなかったので迎えに行けなくて、 雨の中自転車で帰った息子 よく考えたら、 迎えに来てと親に頼れない子がほとんどです。 1時間以上かけて来てる子、 寮生の子、 みんな…

アスリート系男子高校生弁当102🍱

昨日の祝日は、 練習試合でした⚽️ 久しぶりの1年生の試合⚽️ 仕事で観に行けなかったけど、 4ゴールしたそうで✨ 良かった良かった 観てないからダメなところもきっとあったんだと思いますが、 良かったとこだけ聞きました 褒めておだてて調子に乗せるってやり…

アスリート系男子高校生弁当101🍱

今週もまた始まりました 週末は選手権の予選、先輩達は無事勝ち上がりました⚽️ 次も勝ちを願います❗️ 中間テストの答案が返ってきましたが、 29点の赤点が1つありました これは問題です 英語と国語が苦手で、 この2教科はとても悪い 活字が並んでるとイライ…

アスリート系男子高校生弁当100🍱

とうとう100個目となりました 100個目のお弁当のメインディッシュは豚カツです スポーツしてると、勝ちにこだわりたいものです 験担ぎになると良いなと思います❣️ 昨夜は⚽️選手権のプログラムをずっと見てました。 各高校の選手名簿。 保育園、小学校、中学…

アスリート系男子高校生弁当99🍱

高校に入って、お弁当も99個目 早いなぁ〜。 1年生の初々しさもだいぶ薄れてきて、 生意気な顔つきになり、 横着な態度や言葉も覚えてきた息子。 赤ちゃんの頃の、チャイルドシートで眠ってる写真を毎日眺めては可愛かったなぁ〜♡としみじみしている私です。…

アスリート系男子高校生弁当98🍱

だんだん寒くなってきました! 6時でも薄暗い。 秋を感じます 食欲の秋なのか、 昨夜はごはんをおかわりした息子。 珍しい。 ジムに行かず帰って来たのに。 2杯目はTKG 小学生の頃は、サッカー部の顧問の先生がTKGを食べろ!と言ってたので、 毎朝食べてい…

アスリート系男子高校生弁当97🍱

三連休が終わり、 今週も始まりました⚽️ 週末は選手権の予選2回戦があり、 無事に勝つ事ができました 昨日はオフで映画を観に行ってた息子ですが、 走りもせず、ボールを触ることもなく、 何もしないので呆れてしまいました 1年生、もっと努力しなさいよ〜っ…

アスリート系男子高校生弁当96🍱

テスト最終日。 昨夜は代表戦をしっかり観て、 机には30分しか座ってたかな ⚽️はゴールラッシュでしたが、 堂安、久保の出場はなく終わりました⚽️ 中間テストは今日までなので、 明日から朝練が再開です❣️ 休みでも勉強しないんだから、 朝練した方が良い気…

アスリート系男子高校生弁当95🍱

テスト期間中なので、朝練⚽️なしです。 なので、6時過ぎに起きればいいのに、 5時に目が覚めます 体がいつもの時間を覚えてます❣️ あと1時間しっかり寝ていたいのに・・・ 息子はグーグー寝てて、起こすまで起きないので若いですね 今日のお弁当は ●エビフラ…

アスリート系男子高校生弁当94🍱

昨日は仕事残業でバタバタして、結局ブログ書くのも忘れバタンキュー あれもしなきゃ、これもしなきゃって思ってるけど、 何一つできてない 歳を感じます 息子はテスト期間中なのに、部活後ジムに行って疲れてソファで寝てました 親子で疲れてます笑笑 昨日…

アスリート系男子高校生弁当93🍱

まだまだ暑い日々ですが、 冬のジャージが届きました⚽️ 早速こないだ着て行った息子ですが、 暑すぎたと言ってました。 見てるこちらも暑かったですから、 そーでしょうねぇ。(・_・; 秋だけど、まだたまに蚊を見かけます。 私が高校生の頃と比べたらずいぶん…

アスリート系男子高校生弁当92🍱

週末、練習試合に行く予定ではなかったけど、 ヒマだったので観に行きました⚽️ 2-0で勝ちはしてましたけど、 全然ダメでしたね・・・ ヘディングも決まらないし、 何の練習してるの? って思ってしまいました。 そして、すぐバテてキツそうにしてるし。 コー…

アスリート系男子高校生弁当91🍱

昨日もクタクタになって帰って来た息子は、 シャワーした後ソファでうとうと 息子が小さい頃から、 歯磨きをしないで寝る事は許さず、 もちろん昨夜も叩き起こして歯磨きさせました。 歯磨きすると目が覚めらるからしたくない。 というバカな寝言を言ってま…

アスリート系男子高校生弁当89🍱

雨が降りそうな天気☁️ 来週からテストなのに、 帰ってきたら 相変わらず勉強しないで スマホ見てゴロゴロしてる息子。 スマホ依存症。 何もせずにソファに横になってスマホ見てるだけ。 今の高校生ってほとんどがそうなんでしょう。 担任の先生が、どこの親…

アスリート系男子高校生弁当89🍱

昨日、ジムから帰って来て 「11枚チケットがあるからそっちがお得」 と言ってました 良かった〜 部活帰りにジムに行ってたのはウソじゃなかった❣️ チケット買って、少しお得に行こうとしてるんだね✨ ちゃんとしてるじゃーん、私の息子 昨日は疑ってごめんな…

アスリート系男子高校生弁当88🍱

今日もジムに行くと行って、 ジム代を要求してきました。 もちろんお金はあげますが、 ホントにジム行ってる?って ちょっとだけ疑ってしまいました(ーー;) お小遣い欲しいから?? じゃないよね??って。 いやいや、疑い深い性格は良くないですね。 息…