hamusaburoのブログ

♡愛する高校生の息子へのお弁当日記♡

アスリート系男子高校生弁当91🍱

昨日もクタクタになって帰って来た息子は、

シャワーした後ソファでうとうと😪💤

 

息子が小さい頃から、

歯磨きをしないで寝る事は許さず、

もちろん昨夜も叩き起こして歯磨きさせました。

 

歯磨きすると目が覚めらるからしたくない。

というバカな寝言を言ってましたが、

目覚めたら勉強すれば?

と言ったら、

歯磨きしてさっさと寝ちまいました💤

 

目覚めてもそれは一瞬で、

また秒で寝るよね、いつも。

 

来週からテストだから、目覚まして勉強しろやって話なんですけど。

 

明日は練習試合⚽️

私は観に行きませんが、頑張って欲しいです❗️

 

今日のお弁当は

f:id:hamusaburo:20191004095226j:image

●卵焼き

●焼きビーフ

●ポテサラ

●鶏むね肉のエビチリ味

 

歯磨きの話に戻りますが、

息子は虫歯1本もないし、歯並びも良いです。

 

3歳までに、しっかり歯医者さんで見てもらってると虫歯になりにくいそうです。

なので、定期的に歯医者さんには連れて行ってました。

だから、これからも歯は大事にして欲しいなぁと思います🙂

 

 

私は虫歯もあったし、歯並びもイマイチなので今でも歯医者さんには通ってます。

 

子どもの頃にもっと歯を大事にしてれば良かったなぁと思ってます😆