hamusaburoのブログ

♡愛する高校生の息子へのお弁当日記♡

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アスリート系の男子高校生弁当43🍱

昨日は雨の中試合⚽️ やっと勝つことができました。 観ていてハラハラする事が多いですが、 勝つ事ができたのは良かったです⚽️ 土曜授業で午後から試合だったので、あまり時間がないと言ってたのでいつもより軽めのお弁当作りました。 ●卵焼き ●ちくわの磯辺…

アスリート系男子高校生弁当52🍱

もう夏休みの遊ぶ計画を立て始めた息子。 8月にお盆休みが10日もあるとの事。 小学生の頃の方が休み少なかったよーな・・・ まだ7月の⚽️日程さえわからないのに、8月の休みはハッキリしてるのね。 サッカー部数名で二泊三日の旅行の計画を立て始めてますが、…

アスリート系男子高校生弁当51🍱

梅雨入りしたそうです☔️ しばらく雨が続くようで、 今週末の試合は雨の予定です⚽️ 洗濯が大変なんですよね〜 こないだはストッキングの中にたくさん砂が入っていて、それをそのまま洗濯機に放り込んでいた息子。 きちんと砂を流してから洗濯機に入れるルール…

アスリート系男子高校生弁当50🍱

久々に今日から雨が降るそう☔️ 梅雨入りしてるのかしてないのか知りませんが、そろそろスパイクを買ってあげないといけないようです。⚽️ 今回雨用とか言ってますが。 本革ではないものを、という事みたいです。 人芝用とか天然用とか色々あります。 今まで何…

アスリート系男子高校生弁当49🍱

日曜の⚽️試合は、2-2の引き分け。 なかなか勝てない・・・ ポジション変わってたな。 ディフェンスよりはできるポジションで良かった。 午前中の試合だったからお弁当もいらず、 お昼には家に着き。午後から2人で引きこもりになってました。 で、月曜はコン…

アスリート系男子高校生弁当48🍱

やっと金曜日 月曜〜金曜のは5時起きなので、夜10時に寝るようにしてます でも、夜11時位になる事もしばしば。 いや、11時過ぎちゃってる事もしばしば。 だから月曜〜金曜は少し睡眠が足りない感じで過ごしています。 そんな感じで毎週金曜日がくると少しホ…

アスリート系男子高校生弁当47🍱

今日はやっぱりジャムサンドを2個作ってしまいました 息子に1日3個の卵を食べさせる為に卵サンドを作っていたのに、 ジャムサンドがいいと言われ、息子に弱いから私はせっせと作ってしまったのです。 なので、 今日息子が食べた卵は、朝食の目玉焼きとお弁当…

アスリート系男子高校生弁当46🍱

昨日も部活が終わって唐揚げ弁当大盛を食べて帰って来ました。 だから晩ごはんは麻婆春雨しか食べれず、 ブリの照り焼きもサラダも残してさっさと寝てしまいました 身長もまだ170までいってないのに。 私がブツブツ文句を言ったので、今日の帰りはアイスだけ…

アスリート系男子高校生弁当45🍱

昨日帰って来て、 「ポテサラとナポリタンがすごく美味しかったから明日も同じの入れて」 と言われました。 昨日ポテサラに入れたハムはないし、同じのはムリでしたが、 愛する息子が言うので今朝もポテサラとナポリタン作りました なので、今日のお弁当のメ…

アスリート系男子高校生弁当44🍱

先週の金曜は、 セブンで蕎麦と菓子パン。 土曜は、 ランチパック2個とおにぎり1個。 これが息子のお昼ごはんでした。 私のお弁当に飽きた事もあるでしょう。 でも、さすがにこれにはちょっと切れました セブンのお蕎麦も、 ランチパックも、 すごく美味しく…

アスリート系男子高校生弁当43🍱

昨日は部活終わってタピオカを飲んで?食べて?帰ってきた息子。 (タピオカって飲むでいいのかな。) 毎日付き合いが忙しそうですが、 さすがにタピオカではお腹たまらなかったようで、夕飯はたくさん食べていました。 ちなみに昨日の夕飯は、 スパゲティミ…

アスリート系男子高校生弁当42🍱

昨日はマクドナルドに寄り道して帰ってきた息子 夜ごはんのハンバーグは食べませんでした。 微妙です。 友達との付き合いもわかりますけどね。 軽くシェイク飲むくらいにして欲しかったです。 もちろんハンバーグは今朝のお弁当に入れましたけど。 今日のメ…

アスリート系男子高校生弁当41🍱

スポーツには怪我がつきものです。 息子の所属するサッカー部員も入学してから次々に怪我をして休んで復活して・・・を繰り返しています。 一生懸命やってる証拠なんだろうなぁと思います! そして、うちの息子は保育園からサッカーを始めて1度も怪我をした…

アスリート系男子高校生弁当40🍱

昨日のTRMは、2戦とも1点も取れなかったそうで・・・⚽️ 週末の大会に向けてかなりの修正が必要なようです。 昨日はサッカー日記をつけてましたが、きちんと振り返れたのか・・・ 昨日のキリンカップは久保選手が初出場してました⚽️ 足技もすごいですが、よく…

アスリート系男子高校生弁当39🍱

今日は学校はお休みで、 午前中からT R M⚽️ 終わる時間もわからないので、念のため軽めのお弁当を作りました。 いつもの5時起きより1時間遅い起床でしたが、やっぱり眠い 2度寝する時間はないし でも、親子共々早寝早起きに慣れてきました 息子は小さい頃か…

アスリート系男子高校生弁当38🍱

今朝は大雨☔️ 学校まで送る事に 甘やかしてしまいました 家に戻ると⚽️練習着が干しっぱなしになっており、忘れた行った事が判明。 また届ける事に。 もう絶対送って行かないと心に決めました❗️ こういう部分が⚽️プレーに出るんですよね。 脇が甘いというか。…

アスリート系男子高校生弁当37🍱

昨日は蒸し暑くて、とうとうエアコンを入れました。 そろそろ梅雨入りという噂も聞きます☂️ ギリギリまで我慢しましたが、 冷房入れると快適ですね。 そーいえば、昨日は帰ってきた息子が黒すぎて、ビタミンC入り化粧水を腕や首の後ろに塗りまくりました! …

アスリート系男子高校生弁当36🍱

昨日、仕事から帰って洗濯機の中を覗くと 練習着の他、ビブスが10枚も入っていました⚽️ こーゆうのマネージャーが洗うんじゃないの〜!? マネージャー何人かいるじゃん❗️ って息子に言ったら 選手が当番制で洗うんだそうです。 他の学校もそうなのかな。 高…

アスリート系男子高校生弁当35🍱

今日はジメジメした天気です。 日中は暑くなるそうなので、お弁当には保冷剤を入れました。 明日の保冷剤用にOS-1ゼリーとウィダインゼリーを凍らせておこうと思います 今朝見送る時、息子の自転車の後輪が少し空気が抜けてました。 すごく気になったので、 …

アスリート系男子高校生弁当34弁当

高校総体が始まり、土日は応援を頑張った息子⚽️ 総体の応援ともなると、どこの学校もとても盛り上げます❣️ 応援観てるのも楽しいです☺️ ボールボーイ、準備、片付けと1年生も忙しく、お昼ごはんを食べる暇もなかったようで 帰りは、 「腹減った〜っ」と何度…