hamusaburoのブログ

♡愛する高校生の息子へのお弁当日記♡

アスリート系男子高校生弁当41🍱

スポーツには怪我がつきものです。

 

息子の所属するサッカー部員も入学してから次々に怪我をして休んで復活して・・・を繰り返しています。

 

一生懸命やってる証拠なんだろうなぁと思います!

 

そして、うちの息子は保育園からサッカーを始めて1度も怪我をした事がありません。

(休むほどの)

 

ちょいちょい擦り傷や捻挫のようなものはするので湿布やテーピングは必需品ではありますが。

 

怪我はもちろんして欲しくはないんですが、

息子の試合を観てると、もっとガンガン走れーっ!!って思ってしまいます。

 

物足りない感じ。

 

怪我をしてる子は何が何でもボールを奪い取ってやる!って熱意が伝わってくるんですよねぇ。

 

親御さんは、

ストレッチしないから、身体が硬くて怪我をするんだよ。

と言われます。

 

いやいや、うちの息子もストレッチなんてしてるの見たことないです💦

 

怪我はして欲しくないけど、なにか物足りなさを感じる親の気持ちでした。

 

 

今日のメニューは

●チキンカツ

●焼き鮭

●ハム入り卵焼き

●ポテトとインゲンのカレー粉炒め

f:id:hamusaburo:20190611102219j:image

昨日と見た目がほぼ一緒だ。

 

でも違います。

 

今日も完食してきますように。