hamusaburoのブログ

♡愛する高校生の息子へのお弁当日記♡

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アスリート系男子高校生弁当vol.33

今朝はお弁当作ってません^^; 麺がいいと言うので、ファミマに冷やし中華を買いに行きました。 全然アスリートの食事じゃないですね^_^; 天気予報によると、今日は30度近くなるらしいです。 午後練は暑くてクタクタになることでしょう☀️ 昨日はテストが1時間…

アスリート系男子高校生弁当🍱

今日でテストが終わります✍️ 昨夜も勉強せずにYouTube見て笑ってました。 大丈夫なんでしょうか。 朝練ないから明日は早く起きて勉強しなさいよ! と言うと、 「するわけないじゃん。」 とびっくりする返事。 中学の頃は家庭教師の先生に週1回来てもらってた…

アスリート系男子高校生弁当31🍱

今朝は小雨だったので、自転車で行けばいいのに電停まで送ってと言うので送りました 男の子って少々の雨でもチャリで行くと思ってましたが・・・ 髪は濡れても変わらない髪型だし、 なんで自転車で行かないの? と聞くと、 「だるい」 との答え。 すーぐ「だ…

アスリート系男子高校生弁当30🍱

昨日は高校総体の二回戦⚽️ 先輩達、1点も入れられることなく二回戦突破❣️ そして1年生は練習試合⚽️ 1点しか奪えず、4点も入れられ負け。 それはさすがにヤバいよ!ホントに!! 今日からテストだけど、勉強もしてないし、 テストもヤバいんじゃないでしょう…

アスリート系男子高校生弁当29🍱

昨日、お昼に冷やし中華が食べたいと言われ、 仕事帰りにセブンで買って帰りました。 全然アスリートっぽくないけど、 暑いと食べれなくなるので食べれる物を食べて欲しいと思います! これにおにぎりを1個持たせました。 これで夕方まで持つのか・・・心配…

アスリート系男子高校生弁当28🍱

今週や来週が中間テストの高校生が多いと思います。 息子の学校は来週です✍️ でも、息子のクラスは部活動のテスト休みはありません。 さすがに少しはしないといけないよと促し、机に座らせました。 しばらくして見に行くと、スマホいじってました どんどん勉…

アスリート系男子高校生弁当27🍱

朝は冷んやりしてますが、昼は真夏日 今日から息子は夏服になりました。 白い半袖シャツを着ると、腕の黒さが際立ちます 私はスポーツメーカーの服を着た、日に焼けた男の子を見かけるといつもほっこりした気持ちになります。 なんとなく、サッカーしてる子…

アスリート系男子高校生弁当25🍱

昨日は一時大雨☔️ 午後の練習は休みだったので、帰宅時間がちょうど大雨に当たってしまいました なので自転車を学校に置いて、バスで帰宅 昨日は大雨だったという事もありますが、 最近、カッパ着ないです。 レインコート。 友達がほとんど着てないらしいで…

アスリート系男子高校生弁当25🍱

昨日の試合、1-1の引き分け⚽️ コロコロ〜っとゆっくり転がって入れられてしまったゴールは・・・何だったの??? って、一瞬何が起こったかわからなかったです。 技術では間違いなく勝ってるのに。 決定打がイマイチだと感じた試合でした。 気の緩みが出て…

アスリート系男子高校生弁当24🍱

今日は久々に土曜授業。 朝練なく、6時半起床 雨、早くあがるといいなぁと思います☔️ 明日の試合、ピッチに水たまりができてない方が選手も親も有難い⚽️ ユニフォームの洗濯もすごく大変だし。 漬け置きした後、ウタマロ石鹸でゴシゴシしてから洗濯機にかけ…

アスリート系男子高校生弁当23🍱

勉強とスポーツを両立させたいと入学当初は言っていました。 ・・・しかし、勉強しません。 毎日30分する!という事も最初だけ。 腕立て100回も最初だけ。 毎日コツコツの積み重ねが大事と言っても伝わりません。 俺は疲れている。と。 色々言ってもやりたく…

アスリート系男子高校生弁当22🍱

入学して一月が経ち、私も息子も緊張感が薄まり、この生活にも慣れてきました なので、今日から5分遅く起きてます☀︎ 私、5時5分。 息子、5時15分。 朝の5分って貴重な感じします。 昼の5分より濃縮された感じ。 で、今日のメニューは ●豚肉のオイスターソー…

アスリート系男子高校生弁当21🍱

今日は家にスマホを忘れ、仕事に出ました 久しぶりに半日触らず過ごしました こないだ息子は1泊2日の遠征に持って行くのを忘れ、 夜、みんなゲームをしてる中、友達掴まえてしゃべっていたそう 忘れると寂しいもんです 今日のメニューは ●焼き鮭 ●豚カツ ●ポ…

アスリート系男子高校生弁当20🍱

サッカーはフィジカルと瞬発力。 技術だけあっても、相手に負けない体と咄嗟の判断ができないと試合では活躍できません。 どちらもまだまだ足りない息子。 何を食べさせるか・・・ 調べた結果、ミネラル大事とのこと。 とゆー事で、ひじきを作りました 朝ご…

アスリート系男子高校生弁当19🍱

昨日は10時から1年生大会初戦⚽️ 終わって昼から夜まで仕事からの 帰宅後、洗濯&弁当仕込み。 帰ったら母の日のプレゼントがあれば・・・ 疲れもぶっ飛んだのになぁ。。。 まぁ、昨日の負け試合の後の走りで疲れていたという事に。 前半2-0で終了し、後半3点…

アスリート系男子高校生弁当18🍱

今日は暑くなりそうです☀️ いってらっしゃいをするときに、ちゃんと日焼け止め塗りなさいよ〜!って言いましたが、 返事しませんでした(⌒-⌒; ) 毎年買ってあげるんですが、使い切る事はありません。 とゆうよりも、たっぷり余ってしまいます。 面倒くさいの…

アスリート系男子高校生弁当17🍱

今朝は雨☔️ 電停まで送ってきました ダラダラと降り続きそうな雨です☔️ 昨日スーパーで使ってない食材探してたら、「きのこ系」使ってない!と気付きました。 なので今日のメニューは ●えのきとピーマンと人参のベーコン巻き ●ポテトとマカロニのツナ入りサ…

アスリート系の男子高校生弁当16🍱

寝坊しました(O_O) 初寝坊 高校初で令和初。 1時間間違えてアラームをセットしてました。 6時!? げっ、6時!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 弁当! 昨日のうちにおかず全部作ってるからイケルっ!! って思って10分で作りました 午後から部活なので、昼休みは食…

アスリート系男子高校生弁当15🍱

長い長いG Wがやっと終わり、今日から学校 金曜から休みだったので、11連休。 サッカーの練習はお休みではなかったけど、私のお弁当作りはお休みでした ⚽️練習は午前中だったり午後からだったり、 遠征行ったり 初めての練習試合見たかったなぁ。 勝ったとは…