hamusaburoのブログ

♡愛する高校生の息子へのお弁当日記♡

アスリート系男子高校生弁当15🍱

長い長いG Wがやっと終わり、今日から学校🏫

 

金曜から休みだったので、11連休。

 

サッカーの練習はお休みではなかったけど、私のお弁当作りはお休みでした🍱

 

⚽️練習は午前中だったり午後からだったり、

遠征行ったり🚌💨

 

初めての練習試合見たかったなぁ。

勝ったとは言ってましたが。

 

夏前にすでに丸焦げになってる息子ですが、

最終日の昨日の初めての休みも、

朝から友達と遊びに出掛け、

元気は有り余ってました✨

 

カラオケ行ったあと、サッカーしてたらしいです🎤⚽️

 

 

久しぶりのお弁当のメニューは

●カレイの甘辛煮

●胸肉のケチャップ炒め

●焼きビーフ

●卵焼き

f:id:hamusaburo:20190507062311j:image

 

今日のお弁当は緑色がなかった(^^;;

 

胸肉は、調味料と小麦粉も混ぜてレンジでチンすると柔らかく出来るとレシピに載ってたので、真似してみました🙂

 

たしかにフライパンで炒めるより柔らかくできました✨

 

今日は、お弁当の他にもう1個おにぎりと🍙カレーパンを持って行きました🙂

 

もうすぐ1年生大会の初戦なので、頑張って欲しいな❣️