hamusaburoのブログ

♡愛する高校生の息子へのお弁当日記♡

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アスリート系男子高校生弁当🍱178

昨日までの雨から一転、 今日はピーカンです 今朝も息子は練習に行きました⚽️ 首の後ろ、真っ黒くろすけになってます。 では、金曜日のお弁当 ●鶏肉と豆の炒め物 ●ウィンナー ●おくらのベーコン巻き ●卵焼き 最近の息子は、よく食べます。 好き嫌いも随分減…

アスリート系男子高校生弁当🍱177

梅雨ですね☔️ 昨日も今日も雨で朝から学校まで送りました 朝練の時はバスがないという、不便な場所に引っ越したので仕方ないです。 朝は空いてて18分程で着きます。 往復40分と思うと、微妙な気分になりますが、 梅雨もそう長くは続かないと思うので頑張りま…

アスリート系男子高校弁当🍱176

今月から学校が再開し、 部活も再開しました⚽️ 少し白くなってきていた肌も、もう真っ黒になりました 今更ながら日焼け止めを買ってあげしたが、 黒すぎて効果があってるのかわかりません。 さて、今日のお弁当は ●ツナポテサラ ●卵焼き ●鶏肉のケチャップ炒…

アスリート系男子高校生弁当🍱175

今日は天気がとっても良くて暑かったです☀️ 息子は着替えとタオルを数枚持って行くので毎日洗濯物が多いです。 朝行くときのTシャツ、朝練の練習着、制服のシャツ、午後練の練習着、帰りのTシャツ。 毎日5枚。 引っ越してから、浴室乾燥機が付いてるのでとて…

アスリート系男子高校生弁当🍱174

昨日は仕事から帰ったのが9時前だったので、 今朝は起きるのがキツかった でも、 2年生になったからなのか、 今までより15分くらい遅く起きて来ます。 先輩になったんですね。 引っ越してから少しだけ遠くなったのですが、 行きがほとんど下り坂らしく、 今…

アスリート系男子高校生弁当🍱170〜173

6月3週目のお弁当。 この週は、朝起きるのにも慣れ、 4日間作りました ☀️暑いのに、保温のお弁当箱が良いみたいで、 あまりおかずが入らないため、ごはんの上にじゃこをたくさんふりかけたりしてカルシウムも摂らせてます 学校が始まってからプロテインを毎…

アスリート系男子高校生弁当🍱167〜169

ずっとブログをサボっていたため、 6月2週目のお弁当です。 14日の日曜日から友達が泊まっていたので、 15日の月曜日は友達と2人でコンビニ弁当 火曜〜木曜の3日間、お弁当作りました。 木曜も友達が泊まりに来たので金曜も2人でコンビニ弁当 ●生姜焼き弁当…

アスリート系男子高校生弁当🍱163〜166

6月1日から学校再開して、お弁当生活再スタートしました。 1日からの1週間は朝練がなく、 通常登校だったので朝早くはありませんでしたが、 私は仕事がリモートになったりして長らくダラダラした生活が続いていたため、 朝ごはん作ってお弁当作ってという3…