hamusaburoのブログ

♡愛する高校生の息子へのお弁当日記♡

アスリート系男子高校生弁当🍱170〜173

6月3週目のお弁当。

 

この週は、朝起きるのにも慣れ、

4日間作りました🍱

☀️暑いのに、保温のお弁当箱が良いみたいで、

あまりおかずが入らないため、ごはんの上にじゃこをたくさんふりかけたりしてカルシウムも摂らせてます🐟

 

学校が始まってからプロテインを毎日飲むようになり、筋トレもするようになった息子。

 

やる気が再燃してきたようです。

 

特別給付金も入ったので、

息子にも少しあげるべきなのか・・・考えてます。

 

昨日、1万円でいいからちょうだい!って言われて・・・。

 

今すぐ遊ぶお金としてではなく、

これから何かあったときに役だてるように通帳に入れておいて欲しいと。

 

たしかに、息子の通帳に10万とはいかなくても半分くらいは入れてあげてた方がいいのかなと思いました。

 

大学生となると、全額もらうと聞きましたし、

 

私も仕事がなくなったりお給料が下がったわけでもないし。

 

 

ただ、リモートワーク中には中古パソコンを購入したり、

おうち時間を快適に過ごすために引っ越ししたりと、

給付金くらいのお金は使いました。

 

高校生ってまだ大人ではないけど、

微妙なお年頃で難しいな。

 

では、そろそろお弁当を。

 

月曜日はコンビニ弁当だったので、

火曜〜金曜。

 

f:id:hamusaburo:20200621073827j:image

●豚バラとインゲンのオイスターソース炒め

●卵焼き

●プチトマト

 

f:id:hamusaburo:20200621073939j:image

●チキンカツ

●明太ポテトサラダ

●卵焼き

●プチトマト

 

f:id:hamusaburo:20200621074035j:image

●豚肉とピーマンの中華風炒め

●明太ポテトサラダ

●卵焼き

●プチトマト

 

 

このプチトマトは、私の母が自宅で作ったもの。🍅

 

私も歳をとったのか、

家にいる時間が長くなったためか、

何か作りたくなりました。

f:id:hamusaburo:20200621225039j:image

●豚のレモン焼き🍋

●卵焼き

●マカロニサラダ

●プチトマト

 

レモン汁に漬けた薄切り肉を黒胡椒で炒めたものは、

暑い季節にさっぱりと食べれる味です🙂

 

アスリートにはお肉と卵はかかせません❣️

 

今日は練習後、

1人焼肉のお店に、

サッカー部の仲間達と行ったらしいです。

友達と一緒に1人焼肉なんだぁ・・・とは思いましたが、

今は向き合って食べるよりいいのかな☺︎

 

いや、

ずっと一緒にいて、

食事の時に向き合わないだけなのであまり意味ないな。

 

ただ、最近出来たお店なので行ってみたかっただけです。

 

 

しかし、私はそろそろ試合の応援に行きたいなぁ・・・⚽️

 

来月は観れるかな⚽️

  

楽しみにしておこう❣️