hamusaburoのブログ

♡愛する高校生の息子へのお弁当日記♡

アスリート系男子高校生弁当🍱163〜166

6月1日から学校再開して、お弁当生活再スタートしました。

 

1日からの1週間は朝練がなく、

通常登校だったので朝早くはありませんでしたが、

私は仕事がリモートになったりして長らくダラダラした生活が続いていたため、

朝ごはん作ってお弁当作ってという3ヶ月前までやっていた事がすごくキツく感じてしまいました。

 

キツかったのは31日に引っ越しをしたのもあります。

 

4月中旬から出勤せずに家にずっといたら、

そうだ!もっと快適な家に引っ越そう!

という気持ちになり、引っ越しをしたのです。

 

新築のキレイな家で新生活スタートで、

おうち時間がとても快適になりました✨

 

高校1年生はなんとなく終わり、

高校2年生にいつの間にかなっていた息子ですが、

休校期間中は、

家の前や、夜誰もいなくなった公園でひたすらリフティングしたり、

自転車で2時間かけて山へ行き、

さらに階段を登り、

というストイックな日と、

昼過ぎまで寝て1日中外に出ずにゲームをするという日を半分半分過ごしていました。

 

規則正しくない生活だったので、

息子も初日はツラそうでした。

 

 

そんなこんなでできたお弁当は

f:id:hamusaburo:20200618095230j:image

こんな感じです。

●卵焼き

●唐揚げ

●ウィンナーとジャガイモの塩コショウ炒め

●プチトマト

 

次の日は、

f:id:hamusaburo:20200618095325j:image

こんな感じ。

●卵焼き

●ちくわの磯辺揚げ

●マカロニサラダ

●タレつくね

●プチトマト

 

そして次の日は・・・

写真撮ったのに間違えて消してしまうと言うミスをしました。

しかもその次の日のと2日分。

 

とはいえ、似たようお弁当でした。

いつものように卵焼きとプチトマトは私のお弁当には必須です。

 

そして凍らせたオレンジジュース

f:id:hamusaburo:20200618095859j:image

 

次の週の8日から朝練が始まりました。

 

数ヶ月、お弁当作ることなかったので

ブログも書いてなかったからこのブログを書く時間もどこに入れていいのかわからず、

やっと3週目も終わりかけの今日書く事ができました。

 

また今日から日課にしていこうと思います。

 

息子は高校2年生になり、サッカー部にも新入部員が入ってきました⚽️

 

1年生大会はないし、高校総体もないし、

いろんな試合が中止になってます。

 

サッカー部だけではなく、

スポーツで入学した子たちがたくさんいる学校なので、

非常に残念でなりません。

 

このチームでスポーツに打ち込める時期は今しかないですからね。

 

来年はありません。

 

今年引退の子たち。

特に野球部。

夏で引退ですからね。

気持ちを考えると涙が出ます。

 

サッカー部は冬の引退なので、

まだ少しの希望を持っていますが、

まだ何もわかりませんし、

日々変わっていく現状です。

 

ニュースを観ていると、子どものような大人が多いなと思います。

 

セルフロックダウン。

できないのかな。

 

規制され、罰則がないとできないのか。

 

自分で考えて行動をし、

自分の行動には責任を持つ。

 

話は戻りますが、

全国高校野球選手権大会は観たかったです⚾️

 

甲子園の土を踏む子たちって、

どれだけキツい練習をしてきて打ち込んできたのか。

想像でしかありませんが、

たくさんの時間と努力を野球に注いできたはずです。

 

彼らが報われる事を願います。