hamusaburoのブログ

♡愛する高校生の息子へのお弁当日記♡

アスリート系男子高校生弁当76🍱

最近、サッカー熱が冷めてる息子。

 

理由は私もわかってます。

 

 

1年生の大会が終わり、

リーグ戦しか試合がなく、

そのリーグ戦に出られないからです。

 

中学では当たり前に試合出してもらえてて、

高校は厳しくなるよ!っと言われて、

頭ではわかってても、

実際出れないとなるとショックなのでしょう。

 

努力してないから当然ですけど。

 

1試合1試合、全力で結果を出していかないと、コーチの目には止まりません。

 

ドリブルの技がいくらあっても、点が入らなければ意味がないのです⚽️

 

点に繋がるプレーができないと⚽️

 

高校3年間、公式戦に出れない子は腐るほどいるでしょう。

 

みんな、それなりに自信もあったはずで、

期待もしていたはずだけど、

現実は厳しいのです。

 

でも、諦めずにコツコツと努力することで変わるはず❗️

 

どこかで誰かが見ていてくれるはず❗️

 

乗り越えて見えるものがあるから、

それを見て欲しい。

 

腐らず努力して欲しいなぁ。。。

 

って、私もそんな素晴らしい高校生ではなかったけどね(笑)

 

今日のお弁当は

f:id:hamusaburo:20190912062932j:image

●唐揚げ

●生姜焼き

カニカマ入りポテサラ

●卵焼き

 

パンはピザパンにしました🍕 

 

夜はお好み焼きにしよう。

 

キャベツ高いけど(・_・;