hamusaburoのブログ

♡愛する高校生の息子へのお弁当日記♡

アスリート系男子高校生弁当87🍱

今週は朝練なしからのスタート⚽️

 

ジムに行って帰るそうです💪

 

良かった、1日坊主にならなくて。

 

週末の B B Qでは、

3年生のお父さん達とお話しができて、

すごくためになりました❣️

 

数年前まで、指導者をしてらっしゃったお父さんからは、

とにかく褒めて調子に乗せる事❗️

と教えてもらいました☝️

 

選手権前にケガをしてしまった子のお父さんからは、

ケガをしない体作りが大事で、

唐揚げばっかり食べてたらダメ🙅‍♂️

 

煮干しの粉を料理に混ぜたり、

食べ物が大事❗️

と教えてもらいました☝️

 

 

食べさせるものは気を使ってたつもりですが、

 

今日はいっかぁ〜って簡単なものにしたり🍔🍟、

 

お弁当も残されるより確実に食べるものを入れてたし、

また見直していこうと思いました🙋‍♀️

 

昨日は職場の飲み会で買い物して帰る時間がなかったので、

今日のお弁当はあるもので作ったけど^^;

 

サッカー部の子達、

週3回は唐揚げ食べてて、

学校近辺に安くて美味しいお店が数軒あるのでやめられないみたいです🐔

 

あと、お金ない時はコンビニでカップ麺食べたり。

 

美味しいけど、我慢して欲しい❗️

 

今日のお弁当は

f:id:hamusaburo:20190930072219j:image

●ハム入り卵焼き

●マカロニサラダ

●エノキのベーコン巻き

●糸こんにゃく入り豚丼

 

9月も今日で終わり。

 

明日から消費税10%。

 

家賃はそのままだけど、

光熱費は上がって、

 

学校費などはどうなの?

何の連絡もないからそのままかな。

 

冬のジャージ代は10%で請求くるのかなぁ。。。

 

と、色々と疑問は出てきますが

 

2%上がった分、

目に見えて、より良くなる事を願います。