hamusaburoのブログ

♡愛する高校生の息子へのお弁当日記♡

アスリート系男子高校生弁当25🍱

昨日は一時大雨☔️

 

午後の練習は休みだったので、帰宅時間がちょうど大雨に当たってしまいました💦

 

なので自転車を学校に置いて、バスで帰宅🚌

 

昨日は大雨だったという事もありますが、

最近、カッパ着ないです。

レインコート。

 

友達がほとんど着てないらしいです。

 

入学したての頃は、これ着ていけばいいんだね!って感じで、素直に着て行ってたのに、

最近は少々の雨でも車で送って!と言います。

 

燃えるゴミと書いてあるビニール袋にカバンを入れて行ってた1ヶ月前が懐かしいな🚲

 

中学からそのまま上がってきてる子達がオシャレさんです。

洗練されてます✨

高校生を毎日見てるから自然とそうなるんでしょう。

 

あとは、制服のシャツの下に肌着を着なくなりました。

普通のTシャツ着てます。

 

あと、部活終わってからGATSBYで体や足を拭くようになりました🦶

 

臭いがかなり減り、良かったです✨

 

では、今日のメニューは

●エビチリ風鶏肉

●じゃことアオサ入り卵焼き

●えのきのベーコン巻き

きんぴらごぼう

●枝豆

f:id:hamusaburo:20190521070548j:image

 

隙間を埋める為に入れた枝豆、まだ凍ってます😆

 

最近シソのふりかけが好きになったと言うので、ゆかりを買ってきておにぎりにしました。

 

どこで食べて好きになったの?

と聞いても

わからん。

と相変わらずの答え。

 

保育園のお迎えに行った帰りの車で、

今日も楽しかった?

と聞くと、120%「うん」と答え、

 

何して遊んだの?

と聞くと、120%「忘れた」と答えていた息子。

 

まだ数十分しかたってないのに・・・

 

それ以上聞いても、

答えは「忘れた」から「知らん」になるだけでした。

 

男の子の、忘れたって答えは、

「うるせー!そんなん答えるのめんどくせーよ、毎日聞いてくんな!」

って言いたい所をオブラートにくるんで言ってるんだろうと私は思うようにしてます。