hamusaburoのブログ

♡愛する高校生の息子へのお弁当日記♡

アスリート系男子高校生弁当24🍱

今日は久々に土曜授業。

 

朝練なく、6時半起床🕡

 

雨、早くあがるといいなぁと思います☔️

 

明日の試合、ピッチに水たまりができてない方が選手も親も有難い⚽️

 

ユニフォームの洗濯もすごく大変だし。

 

漬け置きした後、ウタマロ石鹸でゴシゴシしてから洗濯機にかけます。

 

ストッキングが1番汚れ取れません(ノД`)

 

もちろん、選手には汚れる事なんて気にせずがむしゃらに戦ってもらいたいんですけどね❣️

 

今日のメニューは

●ツナ入りポテサラ

●えのきと人参の豚肉巻き

●ベーコンとピーマンの炒め物

●ウィンナー入り卵焼き

f:id:hamusaburo:20190518082053j:image

 

ウィンナーは朝ごはんで焼いたのに食べなかったので卵焼きに入れました。

 

冷えたウィンナーが苦手なので細かく切れば大丈夫かなと。

 

ツナのオイルはリノール酸というものが含まれていて、体に良いらしいので捨てずに混ぜてます。

 

カルシウムを摂らせたくて、じゃこを買おうと思ってましたが昨日買い忘れました。

 

しかし、枝豆にカルシウムが含まれてると!

 

知らなかった。。。

 

朝ごはんはフルーツヨーグルトと牛乳でしっかり摂れてるかなと思ってます。

 

今朝は麦ごはんに納豆めかぶをのっけて食べてました!

 

納豆めかぶのトロトロと麦ごはんがめちゃくちゃ合います☺️

 

明日の試合に勝てるように、今日は神社に行ってから晩ご飯のカツ丼作ります💪