hamusaburoのブログ

♡愛する高校生の息子へのお弁当日記♡

アスリート系男子高校生弁当23🍱

勉強とスポーツを両立させたいと入学当初は言っていました。

 

・・・しかし、勉強しません。

 

毎日30分する!という事も最初だけ。

 

腕立て100回も最初だけ。

 

毎日コツコツの積み重ねが大事と言っても伝わりません。

 

俺は疲れている。と。

 

色々言ってもやりたくないので受け入れません。

 

生き方、多様化してますけどね。

 

根気強さは身につけて欲しいんです。

 

スポーツには大事なことだと思うんです。

 

日本代表の選手は粘り強さが身に付いてます。

最後まで諦めずに走り続ける姿に胸を打たれます。

 

香川選手にガツンと言ってもらいたいです。

 

 

今日のメニューは

●高野豆腐の卵あんかけ

●麻婆春雨

●かぼちゃのサラダ

●生姜焼き

f:id:hamusaburo:20190517061303j:image

 

高野豆腐はタンパク質の他、鉄分も含まれているという事なので使ってみました。

 

息子のイライラはカルシウム不足かもしれません。

 

今日はカルシウムの多い食材を買ってこようと思います!