hamusaburoのブログ

♡愛する高校生の息子へのお弁当日記♡

アスリート系男子高校生弁当34弁当

高校総体が始まり、土日は応援を頑張った息子📣⚽️

 

総体の応援ともなると、どこの学校もとても盛り上げます❣️

 

応援観てるのも楽しいです☺️

 

ボールボーイ、準備、片付けと1年生も忙しく、お昼ごはんを食べる暇もなかったようで

帰りは、

「腹減った〜っ💧」と何度も言ってました^^;

 

結果はベスト8。

観てる方も悔しさの残る試合だったので、選手達はもっと悔しかっただろうなぁと思います。

 

そして、私が高校総体の試合を観て感じたことは…⚽️

 

息子が3年生になったら先輩たちのようなプレーができるのか!?

 

いや、そんな体じゃ負けちゃうよ〜💦って思いました😆💦

 

今は外国人で体格の良い選手も高校にいますし、190㎝クラスの選手もたくさんいます。

 

選手のママから、

1日卵3個は食べさせて、

タンパク質の他、

カルシウムとビタミンD

をしっかり摂らせないと❗️

とアドバイス頂きました。

 

そして今日のメニューは

●ハンバーグ

●焼きシャケ

●焼き肉

●卵焼き

●じゃこと卵のチャーハン

f:id:hamusaburo:20190603090656j:image

 

このメニューではカルシウムが足りないので、これにヨーグルトを、持たせました。

 

そして、いつものおにぎりをチャーハンにしました🙂

 

これで卵2個分は入りました🥚

 

お魚の中でもシャケがビタミンDを多く含んでるので、よく入れるようにしてます。

 

いつもパンを買ってましたが、

明日は卵サンドを手作りしよう❣️🍞

 

私も出来る事、頑張ろう⤴︎ᕦ(ò_óˇ)ᕤ