hamusaburoのブログ

♡愛する高校生の息子へのお弁当日記♡

アスリート系男子高校生弁当20🍱

サッカーはフィジカルと瞬発力。

 

技術だけあっても、相手に負けない体と咄嗟の判断ができないと試合では活躍できません。

 

どちらもまだまだ足りない息子。

 

何を食べさせるか・・・

 

調べた結果、ミネラル大事とのこと。

 

とゆー事で、ひじきを作りました🌊

 

朝ごはんはだいたい決まっていて、

●わかめと豆腐の味噌汁

●ベーコンエッグ🍳🥓

●フルーツとヨーグルト

●白ごはん

ですが、今朝は白ごはんをひじきご飯にしました。

 

そしてお弁当にも🙂

 

●ひじき入り卵焼き

●かぼちゃのきんぴら

●えのきと人参のベーコン巻き

●ピーマンの肉詰め

f:id:hamusaburo:20190514063536j:image

 

しっかり食べて考える頭になりますよーに❣️

 

「しっかり練習しなさいよ!」

 

と言うと、

 

「言われんでもわかっとる!」

 

と返事。

 

私も言われるの嫌いだったなぁ。

わかってるのに言っちゃうなぁ・・・。

 

反省。