hamusaburoのブログ

♡愛する高校生の息子へのお弁当日記♡

アスリート系男子高校生弁当17🍱

今朝は雨☔️

 

電停まで送ってきました🚗💨

 

ダラダラと降り続きそうな雨です☔️

 

昨日スーパーで使ってない食材探してたら、「きのこ系」使ってない!と気付きました。

 

なので今日のメニューは

●えのきとピーマンと人参のベーコン巻き

●ポテトとマカロニのツナ入りサラダ

●カレイの塩コショウ焼き

●鶏胸肉のタレ焼き

f:id:hamusaburo:20190509063851j:image

マッシュルームを使いたかったけど高かった!💦

もう少ししたらオクラは安くなるかなぁ〜とオクラも買い渋りました😆

 

緑の野菜はちょっと苦手な息子は、ほうれん草や青梗菜はムリ。🥬

ネギもだめ🙅‍♀️

でも、少しずつ嫌いな野菜を克服しています。

もやしはシャキシャキ感がなくなるまで炒めると食べれる事が判明。

 

食べれるように調理するのって大事だなぁと改めて感じてます。

 

昨日の夕ご飯は、山芋と麦飯と鶏胸肉をしっかり食べて、プロテインも飲んでました💪✨

 

今日は雨で筋トレ中心のメニューになるはずなので、夜もしっかりとタンパク質を摂らせようと思います🙂