hamusaburoのブログ

♡愛する高校生の息子へのお弁当日記♡

アスリート系男子高校生弁当50🍱

久々に今日から雨が降るそう☔️

 

梅雨入りしてるのかしてないのか知りませんが、そろそろスパイクを買ってあげないといけないようです。⚽️

 

今回雨用とか言ってますが。

本革ではないものを、という事みたいです。

 

人芝用とか天然用とか色々あります。

 

今まで何足買ったのか、写真を撮っておけば良かったなぁと思います。

 

小さい頃は私がセールの中からサイズの合う物を買ってました。

 

息子もよくわかってなくて、買ってきたものを黙って履いてました。

 

そんな可愛かった息子も、小学校の高学年あたりから少しずつこだわり始めて・・・いや、

こだわるというよりも、高くて最新のものを欲しがるようになって、ミーハーな感じでしたね。

 

高校入るとちょっと落ち着いて、最新に飛びつかなくなったので半額になるまで待てるようになりました。

 

良かった、良かった。

 

だって、2万はしますから。

 

半額ありがたいです!

 

私は息子の足が臭くてイライラすることがあります。

 

スパイクがとにかく臭くて、臭いを計る機械とか壊れるんじゃないかと思います。

 

口の洗浄剤が殺菌効果が高いから、それを振り掛けるといいらしいと聞いたのでやってはみましたが、

合格💯まではいきませんでした。

 

でも、半分くらいは取れます❗️

 

では、今日のメニューは

●チキンカツ

●肉じゃが

●卵焼き

●ぶりの照り焼き

f:id:hamusaburo:20190626064851j:image

卵焼きは卵二個分です🥚

 

タマゴサンドよりジャムサンド二個が良いと言うので二個分の卵をお弁当に入れました。

 

さぁ、今日も⚽️頑張れっ📣