hamusaburoのブログ

♡愛する高校生の息子へのお弁当日記♡

アスリート系男子高校生弁当103🍱

 

昨日は雨だったので、

⚽️練習後に迎えに来てと息子から電話がありました。

 

仕事が終わらなかったので迎えに行けなくて、

雨の中自転車で帰った息子🚲

 

よく考えたら、

迎えに来てと親に頼れない子がほとんどです。

 

1時間以上かけて来てる子、

寮生の子、

みんな親に頼らずに頑張ってます❗️

 

雨が降ったくらいで迎えに来てと電話をかけてくる息子は甘えてるなぁと思いました。

 

私がそうさせてしまった事も反省です。

 

他校の男の子でしたが、

土砂降りの中、

ゴミ袋に首と手が出るように穴開けて自転車漕いでる子を見たことあります🚲☔️

 

そうやって知恵をつけて、

たくましく、

成長させないといけないなぁと思います❗️

 

 

何かあったら親をすぐに頼るようでは、

社会に出てから苦労しますね❗️

 

 

今日のお弁当は

f:id:hamusaburo:20191024200416j:image

●卵焼き

●肉団子

●生姜焼き

ブロッコリーのハム巻き

 

お弁当箱を新しく買いましたが、

前よりも小さかったのでご飯があまり入りませんでした🍚

 

少し足りなかったようなので、

明日はおにぎりを1個作ろうと思います🍙