hamusaburoのブログ

♡愛する高校生の息子へのお弁当日記♡

アスリート系男子高校生弁当96🍱

テスト最終日。

 

昨夜は代表戦をしっかり観て、

机には30分しか座ってたかな💧

 

⚽️はゴールラッシュでしたが、

堂安、久保の出場はなく終わりました⚽️

 

 

中間テストは今日までなので、

明日から朝練が再開です❣️

 

休みでも勉強しないんだから、

朝練した方が良い気がしますけどね💧

 

 

今日の弁当は

f:id:hamusaburo:20191011095850j:image

手羽中の唐揚げ

●メンチカツ

●卵焼き

●マカロニサラダ

 

今朝のニュースで、

鹿児島の強豪校のコーチが生徒に足蹴りしてる映像が流れてました⚽️

 

息子が小学生の頃、試合の応援に行くと

他クラブのコーチが選手に手を挙げてるを何度か見た事があります。

 

試合中や練習中に、

コーチの熱が上がり、選手を罵倒するのはよくあります。

 

この手のニュースがテレビで取り上げるようになり、

教え方も変えなければいけない時代になったんでしょうね。

 

まず、親からの育てられ方が違いますから

同じ教え方は通用しないんだと思います。

 

この子達が教える立場になったとき、

どんなコーチングをするのか気になります。

 

息子がもし、コーチになったらどんなコーチになるんだろう?と想像する事もあります。

 

少子化で、団体競技より個人競技が盛んになるとも言われる未来ですが、

もっともっと面白いサッカーになる事を楽しみにしています🙂