hamusaburoのブログ

♡愛する高校生の息子へのお弁当日記♡

アスリート系男子高校生弁当150🍱

今日

息子の高校は専願入試日のため休み。

 

去年の今頃入試だったんだなぁ。

 

 

あれから1年か。

 

 

入学は決まってるとはいえ、

息子は初めての受験で緊張してたなぁ。

 

息子が終わるのを学校近くの映画館で待ってた私。

 

マスカレードホテルを観て、

モスバーガーでモスチキンを食べようとしてたら

緊張がとけてホッとした顔の息子が現れました。

 

 

今日は休みで午前中ちょっとだけ⚽️自主練してましたが、

お昼からは家でダラダラしております。

 

 

夕方から中学校の部活に行くようです⚽️

 

 

入試の日に部活やってるんだろうか?

 

 

数日、またブログを書き忘れてたので

お弁当は月曜日のもの。

こちら。

f:id:hamusaburo:20200122154303j:image

チキンのピザ風炒め

 

むね肉を塩コショウとピザソースで炒め、

チーズを絡めてます。

 

こういうごはんにかけて食べれる物が

時間のない昼休みはいいそうです。

 

ガーっとかき込んで

掃除して

練習着に着替えて

⚽️練習スタートなので

ゆっくり食べる時間はありません。

 

残さず食べてもらうのも大事なので、

最近は食べやすさ重視になってきてます。

 

そのかわり朝ごはんに品数を多くしてる感じです。

 

 

さて、そろそろ息子は部活に向かうようです⚽️

 

 

雨が少し降ってるからスパイクが濡れるのイヤだと言ってます。

 

 

サッカーが好きより、スパイクが好きなんじゃないかなと思う事がたまにあります😆