hamusaburoのブログ

♡愛する高校生の息子へのお弁当日記♡

アスリート系男子高校生弁当160🍱

昨日もジムに行って帰って来た息子。

 

コツコツ頑張ってもらいたいですが。

 

3月2日から高校も休みになるとか⁉️

 

息子はヤッター!と喜んでおりますが、

部活や試合はあるでしょうし、

体を動かさないわけにはいきません。

 

昨日チラッとTVで言ってたのを聞いておいおい💧と思ったのが、

 

女子アナが新型コロナの予防で、

「窓を開けて換気をすること」と言うと

すかさず座ってたコメンテーターのおばさんが

 

「でも花粉も飛んでますからねぇ」と。

 

続けておじさんが、

「まだ寒いし」と。

 

 

バッカじゃねえの⁉️あんたら。

 

花粉症と新型コロナ、優先順位考えろよ。

寒いとか甘えた事言ってんじゃねーよ。

っつーか、たいして寒くねーし。

 

と、イラッときました。

 

 

最近はたられば話しばかりする人多いし、

やたら責任取ってもらおうとする人多いし。

 

自分で、自己判断で責任取れないの❓

 

色々言ってたらキリないじゃない❓

 

とにかく人のせいにするのはいかん!

 

感染しても人のせいじゃないよ。

 

 

そういう奴に限って感染者を病原菌扱いしてね?

マスク買い占めてね?

 

マスク持ってるなら本当に必要な人にあげなー。

 

 

 

では、昨日のお弁当は

f:id:hamusaburo:20200228064025j:image

●マカロニ入り明太ポテサラ

●卵焼き

●むね肉のカレー味

 

アスパラをいただいたので、

毎日アスパラ入れてます☺︎