hamusaburoのブログ

♡愛する高校生の息子へのお弁当日記♡

アスリート系男子高校生弁当144🍱

あーーー、

気付けばもう3連休も2日目。

 

あっという間に新学期が始まり、

テストも終わり、

3連休。

 

こないだ友達と成人式の話をしてて、

女の子は2年も前から着物や着付けの予約で準備が大変との事。

 

 

男の子は楽ねーっと言われました。

 

たしかに、

10万円も出せば良いスーツが買えるし、

髪はセットしに行く必要もないし、

写真は……嫌がりそうだし。

 

楽だ。

 

 

ちょうど息子の代から18歳で成人。

 

成人式も18歳??と疑問を持っていたら、

 

成人式は20歳でするらしいです。

 

18歳で成人式してたら、受験や進路で慌ただしくて出席できない子がたくさんいそうですもんね。

 

さて、うちの息子はどんな18歳になってるのでしょう。

 

 

こんなあっとゆーまに日々が過ぎるんだから、

きっとあっとゆーまに18歳。

 

そろそろ進路を真剣に考えないといけないですね。

 

 

先週の木曜日のお弁当は

f:id:hamusaburo:20200112210310j:image

豚丼でした🐷

白菜のお味噌汁も。

 

 

あまり寒くないので、1月というのを忘れそうになります。

 

2月が寒くなるのかな。

 

今夜は息子は近所の温泉に行って、友達の家に泊まることになりました。

 

友達の家、道路挟んで数メートルの所。

 

小、中と大の仲良しで、

お互いの家に泊まり合っていましたが、

 

高校に入ってからのお泊まりは初めてです。

 

こんなに家が近いのに偶然会うこともなくなるから不思議です。

 

今夜は楽しい時間を過ごすことでしょう☺️