hamusaburoのブログ

♡愛する高校生の息子へのお弁当日記♡

アスリート系男子高校生弁当9🍱

今日は朝練なし⚽️

いつもより1時間遅い6時起床🕕

 

朝練ないけど、お弁当と別におにぎりとパンも持たせました🍱🍙🥐

 

帰りは買い食いしなかったようで、朝練がないと食べる量も減るみたいです🙂

 

動く量と食べる量は比例してます🙂

 

私は特に動いてなくても食べますけど😗

 

今日のメニューは

●マカロニツナサラダ

●鶏レバー

●焼き鮭

●野菜たっぷりハンバーグ

f:id:hamusaburo:20190419214344j:image

ハンバーグは豚挽き肉に白菜人参を生姜を入れました🐷

 

レバーは血抜きして、しっかり臭みをとって甘辛く煮込んゴマをふりかけました🐓

 

私にはレバーはつまみになります🍺

息子はお酒に興味ありません。

大人になってものむつもりはないと言っています。

最近の子ってそんな感じなのでしょうか。

 

私は小学生で親の飲むビールに興味があり、「泡ちょうだい!」と言ってましたが…

 

そーいえば、お弁当箱の仕切りをなくしてしまい、アルミホイルで作ったんだ。

どうやったら失くすんでしょう…不思議。